The Colmarienne Diary♪

フランスはアルザス地方、コルマールで暮らすニッポン女子(コルマリエンヌ)の毎日いろいろ。主婦のいろいろ。

餃子の皮で楽ちんラザニア!

先週末の餃子祭りで余った皮で、昨日のお夕飯はラザニアを作りました!
最近夫も私も食べ過ぎなので、ミート抜きのベジラザニア。
f:id:saecolmar:20140201164519j:plain
ちょっと見映えがイマイチですが。。味は美味しかった!餃子の皮モッチモチ、言われなきゃ気づかないようで現に夫は「手打ちやったの!?」とありえないありがたーい一言。
作ったトマトソースに余ってたズッキーニとマッシュルームをみじん切りにして入れて、ホワイトソースもフライパンで作って、あとは重ねるだけ〜!本当簡単だけどちょっと気分の変わる一皿で大満足でした。
ちなみにチーズも余ったラクレットで済ませるというこの冷蔵庫整理根性w
てことで、我が家は当分ラザニア用のパスタを買うことはなさそうですね。