The Colmarienne Diary♪

フランスはアルザス地方、コルマールで暮らすニッポン女子(コルマリエンヌ)の毎日いろいろ。主婦のいろいろ。

ご挨拶☆

ボナネー!

明けましておめでとうございます。

 

新しい年の始まりと共に、新しいことを始めるなら今だ!ということでこのブログを始めました。

昨年の11月よりフランス・アルザス地方のコルマールで新生活をスタートした新米主婦の、ちょっとした発見や驚き、面白かったこと悔しかったこと、嬉しかったこと失敗したこと、楽しいスポットや美味しいものなどなど。。

ざっくばらんにお届けして行きたいと思います!

ちょっとでも、海外で頑張る誰かに、これから海外に行くかもしれない人に、慣れない主婦業に悩んでる人に、これから主婦になる人に、まだまだ自分は大丈夫じゃ〜ん!と夢と希望のお役に立てられたら嬉しいです。

そしてもちろん、現在住んでいるアルザス地方やコルマールのことも紹介して行きたいと思います♪